【WCS2018】竜舞ギャラドス@ミズZ
威嚇ギャラドス@ミズZ
滝登り
竜の舞
守る
挑発/身代わり/地震/毒毒 等々
陽気:h148a52b4d52s252
189-152-100-*-127-146
【火力】
Z滝登り:
h252ヒードラン確定1発
+1Z滝登り:
h252ツンデツンデ確定1発
-1Z滝登り:
h4ランドロス確定1発
h252ウルガモス確定1発
+1晴Z滝登り:
h252メガリザードンY確定1発
+1雨Z滝登り:
h252メガラグラージ確定1発
【耐久】
172メガクチートの-1ダブル岩雪崩+不意打ち耐え
222ギルガルドのシャドーボール2耐え
200カプテテフのSF命の珠サイコキネシス耐え
【素早さ】
最速
ランドロスと比較すると、素で炎耐性がある点が優秀。各種天候にも霰以外には強め。
特殊にはタイプで、物理には威嚇でと繰り出しやすく、ミズZで素早く遂行できる。
優秀な繰り出し性能で起点を作って竜の舞を狙う。
竜の舞1回でカプコケコやメガライボルトを抜ける陽気。
無補整ランドロス、補整ありマンムー、バシャーモ、ヒードラン、ドーブルまで抜ける最速。
- 挑発/身代わり
S操作、宿り木の種、キングシールド、状態異常に対してアドバンテージが取れる。
モロバレルにとりあえず押しておける挑発のほうが好み。凍える風に強そうなのは身代わり。
- 地震/毒毒
トリトドン絡みに抵抗しやすい。
アクアテールはクソ。